とある駐車場で、、。

量販店の大きな駐車場。車は前向きに止めて、発車しやすいようにする。大体お尻合わせに止める。私がその駐車場に入った時、二台すっと通り抜けられるように空いていた。通り抜けて止めると前向きに止められる。ラッキーと思って途中まで行った。前からは、私と反対側から同じくラッキーと思った方がいた。あっと思って、バックしょうとしたら、向こうの方がバックして、別なところに停められた。軽四トラックだった。運転手はもちろんおじいさん。その方が降りてこられるのを待って、「すみませんでした。バックが苦手で申し訳ありません」と言ったところ、「誰も同じです。男の人も下手のがおりますよ。女性の方はよけいにね」とニコニコしながらおっしゃってほっとしました。