2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はクーラーなしで、、。

事務所はクーラーをつけずに一日を過ごしたようです。風はやっぱり涼しくなっています。 8月は1社、調査がありましたが、結了のお知らせで終了です。良かったです。仕事もしています。

またまた日が過ぎました

色々忙しくて、、、。あっと言う間に日が過ぎて。 月末はとにかく忙しい。この日曜日はクラブの掃除・圭柳会のゆかた会などいろんな行事が重なった。いつもなら写真もいっぱいだが、カメラを持参することすら忘れていた。踊りたくない踊りはやっぱり忘れるし…

サイサイ祭りで踊った商工会議所女性会

ご無沙汰しています

もう一週間も何も書いていませんね。疲れています。目新しいことが浮かびません。 お寺へ持って行った花。スイカはいっぱいなったけど、ちぎってきて眺めただけ。 家では3個切ったけど、私しか食べない。人にあげたものは食べてくれたかしら。

時間外診療に行った北播磨医療センター

人気がなさそう見えて、蜂に刺された人や、自転車で事故った人や、急にめまいがした人とか、電話が鳴るたびに救急の人が訪れていました。 相棒は、時間外に電話を掛けて行ったが、やっぱりゆっくりと診察時間内に行かないときっちりとみていただけないのに。…

もう4日も前になりますが、、。

雨がどどっと降りました。庭の木々が生き生きとしました。蜘蛛も喜んでいるように見えました。

我が家の庭の現在

さるすべりは、中にもう一つ花が咲いています。蝉の抜け殻もいっぱい。蜘蛛の巣も、悠々と張っていますし、くたびれたクロアゲハはぽとりと地上に、、、。いろいろな花も精一杯咲いています。 [:mediu

山の日ができて異変

埼玉県に住む娘が帰省しました。何とバスで帰ってきてらしいのですが、あまりのノロノロ運転に、姫路まで行くところを神戸で皆降りて、それぞれが電車とかに乗り換えたみたい。で、うちの娘も電話を掛けてきたので加古川で降りるように行って、すぐ車を走ら…

支部講習で活けた花

救急の待合室。相棒が救急で加西病院に行きました。たぶん熱中症とのことで、点滴の間の静かな待合室。 支部講習で生けた花。我が家の玄関。

しばらくのご無沙汰でした

加西サイサイ祭りでねひめキッズが踊りました。たぶん甥っ子の子供が踊っているでしょう。私は見分けがつきませんでした。

コーラスの練習風景

ひまわりコーラスの練習風景。みんな熱心に歌っています。今回は自分も写ってみました。

簿記教室が始まりました

7月19日から始まっていますが、昨日は後ろから写させていただきました。 寝ているのではありません。練習問題をしているところです。今年は皆さん優秀です。1回説明しただけでどんどん進みます。と言っても今は仕訳の科目を覚える段階ですけれど。

加西商工会議所の受付の花

どこかで見たような取り合わせ。やっぱり。わかったよ。光風流内藤正風家元が、奉仕している。

栗が自分自身で摘果

あるお宅へ伺ったら、こんなん落ちてました。自分で摘果しているんだ。