2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに雨が降っている

絵にかいたような梅が咲きだしました。陽ざしはとても明るくなったと感じるが、ここんところ1週間は厳しい寒さが続いている。今日は久しぶりの雨で、なんだかゆっくりした気分になっている。 昨日は女性税理士連盟の、チャレンジ相談会にWEB出席して、皆さん…

作品ギャラリーに展示

文化展の作品の一部をギャラリーに展示しています。1週間ぐらい見ることが出来るのかしら。文化展に来られなかった方、ここでも見ることが出来ます。是非お出で下さい。よろしくお願いします。

文化展にたくさんの方が、、、。

たくさんの方が来てくださった。

生け花教室

長田達甫生け花教室。毎月第二・第四水曜日。午後1時30分から。長田達子税理士事務所2階研修室。一昨日はアマリリスの生花をしました。皆さんまじめで、楽しく活けています。会場も広いので、ゆったりとした空間を取っています。お気軽にご参加ください。こ…

家庭倫理の会加西市 文化展を行っています

表記の通り文化展を行っています。12日-13日も行っていますので是非御誘いあわせ、お出で下さい。書道と短歌を出しています。すごい立派な字でもなく、すごい短歌でもなく、ありふれた日常を歌ったり書いたりしています。お待ちしています。

こんなん活けました

桃の生花 水盤を2個使って 向こう盛りをしました。ボケ・カラー・菜の花めスターチス・マルハルスカス。

梅一輪 一輪ほどの温かさ

今日は節分。事務所の前の紅梅が一輪咲いた。事務所の窓にあたる部分はあったかいとあって、そこだけ咲いている。後はもう少し先かな。一輪の輪はこれで良いのかな。

早や2月

日が少うし長くなってきた感がある。5時になっても外は明るい。 つらつら考えるに、、。生かされて 生きている吾 太陽に ただ一日の 安寧祈る 今日一日無事に過ごせるありがたさ。でもね。左胸の鎖骨のあたりが、ずんぐり重たい。痛くは無いのだけれど、違和…