お節介2題

まあ、お節介の好きな人ですわー。昨日コープの駐車場でのこと。私はバックして止めた。すぐ向かい側には軽四が止まっていて、男性がドアを開けて何かをしている。ティールが点いているなと思って見ていた。私は出庫する為に発信し、かの男性は買い物に向かおうとしていた。丁度出口で出あったので「お宅、ライト点いてませんか」と車の中から聞いて見た。
かの男性は振り返り「あっ。有り難う。有り難う」と車の方に向かった。ライトは点いていたようだ。お節介も役にたつ。2回も3回も「有り難う」と言ってくれた。
今朝は、紅葉マークを付けた軽四が、右側を平気で走っている。信号では左側に止まりはしたが、、、。信号の間に言ってやろうかと思ったが、時間が無かった。危ないよ。正面衝突している事故があるが、何とも思ってないのでしょうね。