左側出口

高速道路は、大体、左側が出口になる。「柳原」の様に右出口になるところは意外に少ない。
一昨日の件だけど、出口まで1㎞の表示が出たとき、いち早く左の車線に寄った。
ところが、左側は、右車線から入り込む車で、右側より進む率が悪い。1㎞は後少しと思ったが、中々どうして、倍は掛かった。意地悪して私の車の前に入り込もうとする車にたいして、車間距離を詰めて入れなくしてみたりした。あああしんど。
右側を追い越していく車のナンバーを観察した。意外にドロメが多い。ちなみに2-26・74-99・12-12・8-83・10-13・22-11・77-88とか。暇なものだからじっと観察した。お金を余分に出して希望のナンバーを取る事ができるんですって。
また、ラジオは朝日放送「てっぺい」のなんたら。いつもは聞かない現代の音楽。嵐等々の若い歌を聴いた。なかなか良いもんじゃないですか。意外と知ってる歌もあったりして。新発見だった。
この雪が土曜日で良かったよ。職員が事故でも起こしていれば大変だから。