神戸へ行く途中

神戸北インターから出たところ、三木から神戸に通じる主要道路は二車線になっている。いつも利用するので知っているが、しばらく進むと二車線ではなくなり、左への矢印が付いている。したがってもともと左側を通るようにしている。大きな黒い車が私の前に右側から入ろうとした。一寸私も意地悪をして、前の車との車間を詰めた。するとすいっと前に出て、前の車の前に入った。なかなか厚かましいなーと思って見ていた。次の信号ではほとんどの車が左へ回る。信号の手前で左へ回る細い道がある。そこには信号がないので、そこを抜けると私が信号を待って出るよりも少しは早く抜けられる。先の黒い車はその細い道に入った。ははあんと思って見ていた。私が信号を通って行ってみると、かの車は、道の出口で待っていた。なんと女性だった。あんな厚かましい運転をする人もあるんだー。
もう一人は、軽四だった。高速道路の追い越し車線をぐんぐん走る。私の車を追い越していく。へーと思ってしっかり見ると女性だった。
もう一人の女性は、高速道路の入口で、なんだかもたもたしている。とろとろと走る。これも、困ったものですよ。なんだか不安げに、、。
ひめじおんの花。加西の道はこんなのがいっぱい、道路脇に真っ白に並んでいる。きれいよー。