金曜日神戸からの帰り道

神戸からの帰り道、山陽自動車道は「三木小野」のインターで降りた。前を大きなジュラルミンの車が行く。車の車体には「NAOTO EXPRESS」エキスプレスの綴りは間違っているかも知れないが。「なおと」はどんな字かなと思ってしげしげと見たら何と「直人運輸」と小さな文字が見える。人の名前だろうか。はてナンバーは「石川 100 0000」と有る。石川県からこちらまで来たんだーなんて見ていると、私の帰る加西市の方へ曲がる。ほほぅ。山陽自動車道に乗っておれば姫路などは一直線だし、175号線も真っ直ぐ行けば舞鶴まで行くし、此処で曲がる事は加西市へ来たんだー、何て考えながら後を走っていた。中野の信号で左へ曲がったので何処へ行くのだろうか。網引に工業団地もあるにはあるが。私は此処で右へ曲がってさよなら。姫路まで通じる国道ではあるが??とても安全運転だった。ちゃんとナビが付いているのだろうけれど。
何もする事が無い車内でこんな思いを巡らしながら走るのも楽しいよ。