のろのろ運転もいらっとするねぇ

今日神戸からの帰り道。740円の高速代を惜しんで、三木の町中を走って帰った。前を黒いボックス型の5ナンバーが行く。50キロのところを42〜3キロで走る。もっと早く走れよと後ろを着いていて思う。一向に早く走らない。ずぅっと追い越し禁止の路線だ。ピタッと後ろについて、よくよく見ると「姫路」ナンバーだ。あちゃあ。これは加西まで帰る車だ。早くどっちかへ回れよっと思っても回らないはずだ。大方三木の町を通り過ぎるあたりで、やっと左へ寄った。曲がるためではない。私をやり過ごすためだった。この車の後ろでなければ10分は早く帰れたのに、、、。
びたっと後ろにつけたので、ちょっと意地悪だったかしら。私のシビックは、あの白い光のヘッドライトだ。