ゴミ出し

何回かゴミ出しを相棒に依頼したが、出してくれたことがない。勝手口から消えているなーと思っていたら、外に出してあっただけとか。

「今日は思い切ってゴミ出してー」と言ってみた。すぐに動かない。「ちょっと待て」が口癖。「8時までと言っているのに、もう9時まえや」渋々相棒は立ってごみを出してくれた。ごみターミナルに着いたとき、収集車がやってきた。帰ってきながら相棒は言う「ばっちりやったな」「それ見てん。一寸待ってたら乗り遅れた」何をするにもこの通り。ちょっと待て、これが済んでからが多い。反対に請求書作成とか見積もりは、私が税理士の仕事をしていても、絶対優先させて行わせる。どっちもどっちかもしれないが、理不尽が多い。