中々どうして 眠れなかった

寝る前に、おちょこ1杯のお酒を飲んでみた。全然だめでした。

2時過ぎ新聞屋さんが来る。オートバイの音と砂利の音。全然寝付けない。きりきり舞いして横になったり、上を向いたり、下を向いたり。枕を外したり。ついに眠剤を飲んだ。それ以降は一寸寝たかな一。したがって今は目が重たい。

今日は一日。ゴミ拾いに出た。あったかくってコートを近くのガソリンスタンドに一寸おかせてもらった。相変わらずいっぱいのごみ。皆さんどんなつもりで捨てるのですかねー。ワンカップ酒の瓶、ペットボトル。一瓶で元気の出るドリンクの瓶、ナイロン袋。そうそう、近頃マスクのごみが多いよ。手はだらんとすればごみ袋が地面につくので一寸上げて持つ。この動作が手に力がいってつらい。1時間弱の時間が長く感じられた。汗びっしょりで帰り着いた。しんどいわー。