やっと涼しい風が吹いてきた

昨日おとといからようやっと涼しくなった。
わが地区では、ごみの回収は月曜日と木曜日。昨晩から今日出すゴミをくくって勝手口に置いておいた。今朝見るとなくなっている。変わったこともあるもんだ「雨が降るわー」とひとりごとを言った。
お昼休みに家へ帰ってきた相棒に言った。「ありがとう、ごみを出してくれて」相棒は言う「今日はごみの日と違うらしい。増岡さんに聞いた」なんで増岡さんに聞くのかと思ったら、事務所までもっていって、事務所の近くのごみターミナルに出そうと思ったらしい。何てこと、家と事務所では収集の日が違うのに、こんなこともわからなかったらしい。事務所の収集日は金曜日、明日の様だ。また明日出さなあかんのに、、、。
昨日の晩、「あんたがじっとしている間に私はお茶を沸かしたり、食事の支度をしたり、洗濯物干したり、片づけたり、じっとしている暇がない。じっとしていて、なんで私を顎で使うねん。」とまくし立てておいたから、一寸気を使ったらしい。