眠れたような疲れたような

昨晩は寝たような寝れられなかったような。というのは夢ばっかり見て、目が覚めたら6時になっていた。夜通し夢で歩かされて疲れてしまった。

社のどこかへ行ったのだが、帰り道がわからなくなって、大きなブルドーザーが工事している現場のぬかるみに車がはまり込んで、何とか抜け出したが、すれすれに車が寄ってくるとか、、。わからないところで、交番を女性に聞いた。3人ほどいらしたが、誰も交番がわからず、あっちだこっちだという。なんだか自宅とは反対の方向に行ってしまっていて、気が付いたら大きな山に雪が降っていて、寒かった。

朝目が覚めたときは結構寒かった。夢って変だね。車にはナビがついていて、「自宅」と押せば、勝手に指示してどんなにややこしいところからでもスムーズに帰ってくるのに、、。

そうそう、先日神戸の三宮まで行った。行は新神戸トンネルを抜けて三宮に出て、そのあたりで車を駐車して、TKC神戸センターへ研修に行った。帰りは「生田川」から高速道路に乗るつもりだったのに、ナビはそうは言わない。あれっというところを指示した。指示されたとおりに走ると「京橋」でもなく「柳原」から乗るようになった。柳原は左から乗り込むので結構危険だ。でも難なく乗れて、そこからは1時間ちょっとで北条まで帰り着く。

あの時の「あれっ」という思いが、何日も経った夢に出てくるか。ちょっと違うだろう。