久しぶりに神戸へ行った

なんと、昔西神戸有料道路と言われたところ、白川台から夢野へ通じる道が土砂崩れのため通行止めになっていた。あの雨以来神戸へ行ってなかったので知らなかったが、トンネルの手前で通行止めだって。
三宮へ抜ける山麓バイパスは通れたので、途中Uターンして、三宮まで出てバックした。
帰りは遠回りしないようにと、自宅へのナビを入れた。国道2号線から白川台へ抜ける道を教えてくれた。また。淡路鳴門自動車道に一部乗るのだが、今まで2回ほどナビで通ったが、高速道路を無視して、三木市街を抜ける道を案内してくれた。私はそれを無視して淡路鳴門自動車道を走った。今回は、ちゃんといつも私が走る道を案内してくれた。ナビも主人が走る道を学習しているのかな。