重量税が免税

f:id:seonagata:20200716174436j:plain


この度グレイスが3年経って車検だった。重量税が免除だったらしくて、なんだか安く済んだみたい。ピカピカになって帰ってきた。

代車には1000円也のガソリンを入れてお返しした。車検を受けた車の中に車庫のシャッターの鍵、事務所の入り口の鍵、乗せたままだった。代車の中にはこの車から降ろしたガラクタを載せていたが、それをまた黙って引き取りの人が乗って帰った。途中で呼び止め帰ってきてもらったが、「すみません何も見ずに乗って帰ってました」なんて大慌てで引き返してくださいました。面白いというか、申し訳ないというか。でもよかった。