車庫の件

私の車の車庫は、「上の納屋」という、我が家での通称の場所になっている。昨日事務所から帰ってシャッターを開けると、ミニ建機が真ん中に納まっている。やむなくバックして、家の前に止めた。今朝相棒に「あんな真ん中に置かんと、ちょっと横に詰めてくれたらいいのに」と言った。返事はこうだ。「昨日はちょっと使って、またすぐ使うから。毎日お前車入れへんやないか」またまた、すごい剣幕でまくしたてる。必ず私の悪いところも一緒に言う。
なんや、ちょっと横へ寄せとけば何の問題もなく車も入るようにしたのに。横着して真ん中に置いたことは棚に上げて、私が毎日車庫に入れないことを追求する。なんと男らしくない。田植えが近付くとどうもいらいらしておこりたくなるらしい。それだけ百姓は大変な仕事だけれど、、、。