お墓詣りのせいと思っていた

我が家のお墓は小谷の墓地の上の方にある。そこまでは急な坂道を登って行くので足の太ももの痛いのはお墓詣りのせいだとばかり思っていた。でもおかしいなー。左足だけ痛い。昨夜お風呂から上がって足を見ると、なんとあかく小さなぶつぶつが出ている。なにっこれ。

抑えたら痛いし、歩いても痛い、摺れても痛い。人から聞いたことがある帯状疱疹?

今日は日曜日なんだけど、予定がいっぱいつまっている。痛みをこらえてと言うほどでもないが、夕方まで仕事をして、午後6時過ぎに加西病院へ行った。内科の先生しかいらっしゃらなかったのだけれど、誰もいない静かな診察室で診察を受け薬をもらってきた。皮膚科に絶対行くようにとくぎを刺されて、、。早く治ることを祈る。