恥ずかしながら、、。

何故 観光客に中国や韓国の人が多いのか不思議に思っていた。実は日本は物価が安いんだって。電化製品も、自国で買うより日本へ来て買ったほうが安いので爆買いする。しかも品物は良い。

コーラも日本で買うと130円ぐらいだけど、外国では250円もするそうだ。知らなかった。

 政府はインフレ策を一生懸命取っていたが、一向に物価は上がらない。

そういえば、ある事業所を何年か前に見せてもらうことになったが、その当時そこの従業員の給料は「いいなあ」と思っていた。しかし、今も、何年か前と同じ給料水準で一向に上がっていない。昨晩のニュース番組でも言っていた。一向に給料水準が上がっていない。春闘でも厳しい回答で、一向に給料は上がらない。外国からの観光客に頼らずとも内需でいけると政府はふんでいたが、国民は老後のことを考えて財布のひもは固い。したがって景気は落ち込む一方、、。

医療で頑張ってほしい。早く新薬を開発してほしい。先進国だなんて威張っているつもりが後進国になり果てている。