簿記教室で気分を悪くした。

もうあと二回になって、今は過去問の練習をしている。私はすることが無いので、一人一人覗き込んで間違いがあれば一寸ヒントを出している。全面的に指摘を待っている人の方が多いのだが、一人の方にこんなこと言われました。先日、指摘すると「今からやろうと思っていたところです」と言ったので、今日はぐっと辛抱してみていましたが、一寸言ったところ「後で間違っているところは回答を見たらわかります。」とこんなふうに一蹴された。どうなんだろう。それもそうだけど、何のために週に二回二時間もここへ来るんだろうと。
教科書で新しいことを勉強している間は、「知らないことが多かったから黙って話を聞いていたんだけれど、わかってきた今は、あんたに言われたくないわ。」てな感じかしら。気分が悪くなった。どうすればいいんだ。もうあと二回あるんだけれど、、。
こちらも予習はしっかりして行っているので、間違いがすぐわかるからか。予習しないで私も一緒に試験問題を解けばいいのか。もう何年も簿記の講師をしているが、こんな生徒に出会ったのは初めてだ。