また痛ましい事件が起きて、、。

なんだか世の中荒んでいるのか、気がおかしくなった人がいっぱいいて、怖いです。

話は変わって、自転車に乗っている人も、交通ルールは絶対守らなければいけませんよねぇ。私が進む信号は青になっていて、発進しようとすると、目の前の向こう側ではあるが、歩道を平気で自転車で横切る60歳ぐらいの女性がいる。少しの間隔はあるが彼女の方は信号は赤になっているはずであるし、彼女もそれはわかっている風であったが、、、。にこりとしながら通って行った。何事もなく過ぎたからいいようなものの、そんなのに慣れっこになっている歩行者や、自転車もいけませんねぇ。

もう一回は、小学生の二人連れであった。信号が赤になっているにも関わらず平気で自転車で通って行った。車の速さを感覚で測ってはいるのでしょうが。

これも危ない行為である。小学校へ一寸通報しておかないと、、、。厳重注意をしてもらわないと。