昨日は大変だった

10時から5時まで研修だったことを忘れで事務所に出た。朝礼で今日の予定を見て初めて研修だったことに気が付いた。昼からぐらいだと充分余裕のある時間だが、朝10時はいけません。慌てて事務所を飛び出した。神戸までは、どんなに焦っても1時間半はかかる。ところが途中でおなかが痛くなってきた。鳴門自動車道の北神戸のインターを降りてからぐらいだった。もうサービスエリアも通り過ぎたし、どこかコンビニはないか。あそことここと。頭の中で行き来した。ひや汗をかきかき町中まで、、、。白川峠のトンネルを抜けた右側のコンビニへ慌てて飛び込んで、、、。それだけでは申し訳ないので、ドリンクを1本手に取ってレジまで行った。ところがここでもうひと慌て。「財布がない」大きな財布なのでどこか隅っこを探せばあるってものではない。キャー無い無い。もう一度ここで冷や汗。
何とかお金はこんなこともあろうかと、鞄の別のポケットにいくらかは入れいてたので、何とか間にはあったが。いやはや汗のかき通しだった。研修はよかったよ。