相棒の通院

27日は相棒の予約診察の日だった。「一人で行ける」と言うことで、車を運転して行った。
無事診察を終えて帰ってきていた。
次の予約日は2月3日の金曜日だというから、「おかしいなー、はやいやん」相棒もおかしいと思って訪ねたと言う。看護師は「三日ですよー」と言ったという。「予約票をくれてなかった。」「そんなことないやろ」の問答があって、薬を見ると35日分とある。「やっぱり3月3日やんか」「でも2月3日だ」と言い張る。病院へ聞いてみたらと言いながら、領収書を見ると、あるある、一緒に予約票が。やっぱり3月3日だった。
しっかりしているようで、なんだか間が抜けている。退院後の診察、一回目は2週間後、2回目は1か月後なので、順調なことが分かる。
漫才みたいなやり取りしてます。