おいしそうな写真の後で、、、。

無粋な話だが、年末31日に「うんち」はしたいのに出ない。1時間ほど頑張ったあげくにやっと出てすっとした。ところが是がまた4日に始まった。今回は2時間頑張っても駄目。ついに浣腸液を買いに走った。それでもまだ出ない。「お願い出て頂戴。朝の集いに行くから」と祈った。朝起きを怠けだして何年になるかしら。私にとって朝起きがもっとも辛い事になっている。
 朝の7時半からもよおして、やっと出たのがお昼からの1時半。この間、嫌な思いをしながら、「新世」配布をして回った。
妙な事に今朝、目覚めたので時計を見ると午前3時56分。凄い。丁度起きる時間だった。自分自身で誓った事を破っては、「破約失福」になるとの思いから朝の集いに出掛けた。目が覚めたのが不思議でならない。明日の朝も早く目覚めるだろうか、、、。