夫が怪我をした。

電気がショウトして火花が散って、顔や手をやけどした。3時頃に事故が起きたらしいが、それから仕事して5時過ぎに「事故を起こした」と電話が入り、6時頃に帰ってきた。どんな状態か判らず待っていたが、その顔を見たとたん、そのまま放しといたらあかん。加西市民病院に電話を入れた。ところが皮膚科も外科も先生が今はいないとて、救急車を呼んだ方が良いと勧めてくれた。で救急車を呼んだ。
救急車はすぐ来てくれたが、すぐ続いてパトカーが来る。何でやねん。何かわるいことしたん。「事故と聞いたから来た。」大の警察官が3人も。よっぽど暇なんや。で、状況を根掘り葉掘り聞く。私は知らん。何処で・何してて・どんな風に、、。まあうるさいったらありゃしない。
救急車で搬送されたが、加東市民病院では手のつけようが無く、ワセリンだけ塗って、へたくそな包帯をして貰って帰って来た。9430円もいるんだって。
今日は加西市民病院へ行ったけど、、、、。ボコボコの顔して。犬神家の一族の清なにがしみたいな顔になってしまった。