TKCの理事会で神戸へ

ちょくちょく神戸へは行く。北条を出たとたんに前を軽四トラックがゆく。あの紅葉マークを付けたやつだ。35㎞から37㎞で走る。40㎞制限の所だからそれで良いのだが。全線追い越し禁止のダイダイ色の線がひいてある。「あぁあ」と思っていると、その前にこれまた軽四の乗用車が乗り入れてきた。のろのろの二重走だ。仕方なくこの後ろに付いて走ったが、バックミラーを見ると後ろは行列になっていた。
北条鉄道の踏切だが、一旦停止をせずにそのままのろのろとゆく。かと思うと信号が青いのにブレーキを踏んで、黄色になり赤になるのを待つ。
まっ、黄色になるとスピードをだして自分だけすいすいと抜けていくやつよりましか。落ち着いて落ち着いて。焦らない焦らない。

急に暑くなった。体が付いていかない。クーラーを掛けるとそのときは良いが、後は顔がほてるし、燃費が悪いし。窓を開けて走る。