お昼きっかりトラクターが帰ってきた

 

 

ほっとする。今日はうすぼんやりとした日和。雨は降らないがカンカン照りでもない。相棒のトラクターが帰ってきた。きれいに泥を落としてある。ああ、代掻きは済んだのだ。ヒノヒカリの田植えはあと一週間先。その間に2回目のワクチン接種も待っているし、今日は生け花のweb支部講習。家の中にいてこんなことをしてると「何しとったんどい。遊んどって」となる。画面からちょいと抜けてお昼ご飯の鮭を焼いてまた戻る。

苗に水をかけようと思って外へ出ようと思ったら、先に書いたようにトラクターが戻ってきた。いち早く水道の蛇口をひねって苗に水かけてる。今48分になっているので、もう30分以上水かけしてる。かなわんわー。