腕が痛くて、、。

両方の腕が痛くて。右手で歯を磨くのも痛くて、、。30キロのお米は持ち上げて車に積んではいるんだけど、このワープロ打ちがいけませんねぇ。法人税の申告を一件すると100回のクリックがある。夜中にうずいて寝られない状態。何日も痛い痛いと言いながら仕事はしていた。いろんなことで紛れてはいたんだけれど、静かになると痛い。手首が特に、、。

今日は意を決して整形外科に行った。肩や首のレントゲンを撮った。首の骨なんかきれいらしい。右肩の骨は腕を後ろへ回せない状態ではあるが、大して悪くもないらしい。何なの。これって、腱鞘炎だけ? とにかく痛み止めとシップ薬を出して下さったか、、。ストレッチのやり方の本も下さった。自分で運動するしかないのか、、。やっぱり。