歯が痛い

昨日、昼ご飯の時、余りに痛いので辛抱しきれなくて、「痛み止め」の薬を飲んだ。午後5時半に歯医者へ無理に頼み込んで行った。どれが痛いかと言われても分からない。このときは痛み止めが効いていた。「何をしたとき痛いか」と聞かれた。「生ぬるいお茶を飲んだとき」と答えた。先生はそれじゃと生ぬるいお湯を飲ましてくれた。しばらくまだ痛く無かったが、数秒してからああ痛くなった。結局以前治療した歯と違う歯が痛かった事が解った。レントゲンには何が写っていたのでしょうね。先生は「治療した歯は神経が抜いてあるので絶対痛く無いはずだ」とおっしゃるし、結局、かぶせてはあるが神経が生きている歯がしみていたらしい。麻酔をしてぎりぎりほじくって、、、。何か薬を入れて固めてあるらしい。先ほどからまた、しくしく痛い。気の悪い事だ。