失敗続きの、、、。

昨日は、花の手直しのあと、稲刈りをした。今朝、乾燥が無事に済んでいるかなーと思って納屋行くと「ピー」と言う音がしている。異常があるためだ。風圧センサー異常の表示が出ている。とにかくどこかに異常が、、。その上に灯油タンクの灯油が0になっている。こちらも足らなかったのではないかと、灯油を足した。

とにかく農機やさんにすぐ連絡、なかなか来てくださらない。夜に電話を入れると「見ましたよ」とのこと。

夕方から雨が降り出した。明日は稲刈りが出来ないだろう。2反半ぐらいの籾しか入らない乾燥機なので、全部済ませるには5回はかかる。雨続きであと2反半くらい残っている。小谷と言うところはみなさん早く済まされるので、家だけが残っているって感じなのだが、、。困ったものだ。相棒は、「誰も持っていかへん」と落ち着いているが、気が悪いものだ。