名古屋行は女税連の総会だった

f:id:seonagata:20190706154145j:plain
f:id:seonagata:20190706123356j:plain

全国女性税理士連盟西日本支部の総会。名古屋のメルパルク会館だった。ホテルと言っても郵便貯金会館。一寸薄暗いし、お料理もまあまあだった。運んでくるのは遅いし、これは人手不足のせいでしょうが、、、。

全国総会は京王プラザホテル。一泊シングルで3万円もするよ。

新幹線は、朝早めに行ってうまい具合に席が取れてよかった。帰りは相当混んでいたらしく、社内アナウンスが「自由席では大変ご不便をおかけしました。お立ちになられた方申し訳ありませんでした」と何回も言っていた。姫路から東京はいつも自由席なんだけど、名古屋からの帰りはやばいなーと思って指定席を取っていたのは良かった。

指定席は安心して座れるが、時間が決められている。自由席、のぞみで買っておけば、きた電車に乗れる利便性がある。でも帰りは、姫路に止まるのでなければならず、相当制限はされるが、、、。