じんましんが出来て

なにやらいろんな事が起きる。先週の月曜日の朝ぐらいから、大きな湿疹があっちこっちに出て、体が痒くてかゆくて、辛抱堪らん。うちの前が皮膚科なので早速診察してもらった。「何食べましたか」と聞かれてもなんだか大した物は食べていない。味噌汁と鮭くらい。あの甘い古いケーキだろうか。でも当たったらまず腹通しをする人なのに、腹通しもしないで、こんな蕁麻疹が出るなんて。意地悪も程がある。注射をしてもらって薬を飲んで、痒みは治まった様に見えたが、益々ひどく赤く腫れる。次の日又病院へ行った。「来られたと言うことは、薬が効いてないね」と先生はおっしゃる。「5年ほど前の時は、この薬で効いたんだけれど」と、それよりきつい薬を出してくださったみたい。今日あたりは収まってきたが、歳を取る毎に、何だかんだと妙な物が出て来るね。