地震が頻発

夕べ8時半ごろかな、相棒が、玄関で生け花をしている私に言ってきた。「千葉県で震度4の地震が揺っている」と。「震度4は結構きついで」と思った。東京にいる息子にラインした。「地震が頻発している。東海地震・南海地震来るで」と送ると息子「秒読みや」の返事「気つけて」に「気つけても来るものは来る。あとはどこで何をしてるかと、運。」なるほど運が大きく左右する。日頃の行いが大事か。

11時半ごろ寝床に入った。途端にギシッ。あっ地震や。飛び起きたが相棒は知らん顔して寝ていた。テレビをつけると11時43分京都方面で震度4の地震。兵庫県東南部に揺れ。結構大きいで、、。

近頃日本列島北から南から本当に頻繁に揺っている。分散して揺っていて、却っていいかもしれない。