こんな雨の中 甲子園では野球やってる

12日~雨が降り出して8日目。中で15日16日は曇っていたが、、。まだ明日も明後日も雨が降るらしい。雷がゴロゴロ鳴っていて気持ちが悪い。

相棒が電検三種の受験申込をしている。もうあれから何年経っただろう。私の税理士試験と同じころに始めていまだに受験している。「今年はもう行かない。勉強してないから」というのを無理やり「行きいな」と言っていたが、コロナがひどくなってきたので「危ないで、やめとき」と言ってしまった。何か私が押し付けているようで申し訳ない気がする。

お盆前、私はホテルオークラ神戸であった女税連の全国総会に出席してきた。というのはホテルまで車で行き、車で帰ってきた。途中誰にも出会わずに、、。ホテルではPCR検査と検温・除菌を徹底してある。

電検はポートピアランドの○○大学。車で大学まで行くのならいいが、バスに乗り、ポートライナーに乗り、では大勢の人と接する。ワクチン接種が済んではいるものの、新しいデルタ株とやらが怖い。如何だろうか。やめといた方がいいね。