1000円が戻ってきた。

ある会で、毎月1000円也の会費を払っている。

今月の会費を払ったときに、「長田さん、前月のもまだですが、、。」と言われ、なんだかすきっとしませんでしたが「そうお」と浮かぬ顔で1000円出した。

今日、持っていくものがあって、その人に出会った。「毎月、月謝袋を貰ってそれに入れて出しているので、今月、月謝袋がなかったことは、その袋、あなたが持っているんじゃないの」と言ってみた。まだ「みんなにきちっと渡してる」と言う。「あっそう」と引き返そうとしていると、トントンと車のドアをたたいて「すみません。ありました。9月24日に受け取っていました」といって1000円返してくれた。なんてこった。何時かも私が出した大事な物をなくし、書き直してほしいといったことがあった。

要注意人物だね。自分もきちんと会計簿を付けていないからではあるが、、、。領収書なしでハイハイなんて払っていることが度々あるが、これもいけませんね。