加西病院サポーターの会

今日月曜日は、サポーターの会で加西病院へ来られる方のサポートに行きました。朝8時半加西病院玄関へ。車で送ってもらって患者さんが来られる。その乗り降りのお手伝い。車いすの必要な方にはサッとご用意する。ドアをもって立たれるので動かないように持っておく、あるいは付き添いの方が車を置きに行く間に、車いすを押したり、荷物をもって受付まで行ってあげるとか、など等、大変なお役目でした。11時過ぎまで。
今日は風もそよそよ、暑くもなく寒くもなく、快適な日だともう一人のサポーターが言っていました。
大勢の方が来られているのだなーと思った。
車いすが足らなくなって、、。もっとあったほうがいいと思う。