探し物で日が暮れる

1月中頃にはカメラをなくして、これはいくら探しても出てこずじまい。
次は老眼鏡をなくして、毎日毎日、あっちの鞄こっちの鞄、あっちのポケットこっちのポケット。あの棚、この棚。探して探して。自動車の助手席の椅子の下から出てきた。
次は普通の眼鏡。こいつは無くても何とかなるものだけれど、やっぱり困る。眼鏡をかけずにマスクをしたら、誰だかさっぱりわからぬといわれるし、これも困りぬいていた。サングラスをかけたから、それと掛け替えたときにどこかへやったとか。探しに探した挙句、いつも置くところをもう一度見直したら、タオルの下になってあった。なーんや、普通やんか。もっときっちりと探しておけばよかったのに。この頃なんだか変。