加西病院サポ−トの会

表記「加西病院サポートの会」なるものが立ち上がった。今年度会計は大赤字で、11億5千万円を市の予算から回してあるそうだ。「これから加西病院はどうなってしまうんだ」と言う危機感から、加西病院を支えようというわけだが、老人クラブではだめじゃないかしら。何億と言う赤字を何とか改善しなければ、、。
まずは良い医師を確保する事。よほど待遇をよくしなければ田舎の病院には医師は来たがらない。それにはまず住居環境を整える。医師の子供たちが勉強するための良い学校がほしい、などなど。いろんな環境が整わない限り医師の確保は難しい。最新の医療機器も備え付けなければならない。金が要ることばかり。500円の会費では、市民全員が加入しても2000万円ほどにしかならない。財閥に加入していただき、寄付した金額の寄付金控除が受けられるように申請することなど、問題は山積。問題は深い。