ある事務所に、、、。

長田電気工事が仕事を頼んでいるある事務所。請求書は来ているが、できあがった物はまだ届いていない。電話を何回掛けても出ない。行くと自動車はある。事務所に電気はついている。何回かおかしいおかしいと言っていた。
今日は思い切って警察官に行ってもらった。とにかく一緒について来てくれと言うことで、一緒に行った。玄関の鍵はかかっている。窓の鍵は掛かっていない。もしもの事があるといけないので、警察管だけでは入らない。一緒について窓から入ったらしい。だあれも居ない。
机の上に、入院承諾書の控えがあった。そこで、その病院に電話を入れると、兄弟の内弟の方が入院していた。兄の方は、また別の病院に入院していることがわかった。
相当な年になった兄弟が二人で仕事をし、一緒に住んでいた。以前から体調は良くないと聞いていたので、もしもの事があって、においでもしたら、、、。と思い、警察に頼んだが、事なきを得て良かった。わかってしまえば、どおって事ないことだが、この節、孤独死が多いから。警察も行ってくれるんですねぇ。