更生保護大会

毎年こんなことをやって無駄遣いをしているのだが、今年は65周年記念大会とて、神戸市文化ホールで、兵庫県内の保護司を集めて、記念大会があった。私はついこの間定年退職をしたのでもう保護司ではないが、昨年の大会後に勲章を頂いたので、そのご披露があった。11時に集合で、始まるのは12時から。真面目に11時に行ったけど、弁当もないし、、、。これ文句。そこで受付を済ませ、2階のレストランでバイキングを食べた。結構いろんなものがあっておいしかった。シニアは割引があるみたい。私の様に、さっさと食べに行ったものは良いが、何も食べずに4時まで。お辛かっただろうと思う。案内状に、「昼食を済ませてご参加ください」とか何とかの案内があってもいいのにと思った。保護司の方達は弁当のご用意をなさっていたみたいですが。