社までの行き帰りの道の木の葉刈り

社までの道(県道)の両側には、山茶花とか色々の木が植えてある。今はこの葉刈りの季節。業者が葉刈りを行っている。ところがどんな入札方法か知らないが、木と木の間に草が背丈ほども伸びて居る。今、葉刈りをしている業者は多分植木職でしょう。間の草はそのままだ。何ともすっきのしない出来映えだ。車で走っているから写真に撮る間はなかった。帰って来てから社土木の補繕課へ電話を入れた。やっぱり思った通り「葉刈り」りと「除草」は別別に入札しているようで、草は別の業者が刈るそうだが、「同時に行うよう指示をなさったらどうですか。全然美しくないですよ。」と言ったらそうですか検討します。て言ったけど、去年も一昨年も全然綺麗にならず仕舞いだったと思うが。一度にすれば、交通整理も一度で済むのに。経費の削減にもつながると思うよ。