鳴門の大塚美術館に行ってきました

日本フルハップで、食事つき1日温泉旅行というのが当たりました。パンフレットを見て選んだのが、鳴門のアオアオリゾートホテル。わからないところだけどまっいいか。ゆっくりしたいと思ったのでついでに宿泊も頼んだ。立派なホテルだったし、食事もおいしかった。鳴門金時の甘さにはびっくりした。

水仙郷に行くつもりだったが、大塚美術館がすぐ近くだったことを思い出して、ホテルで聞くと、本当に歩いても20分ぐらいで行けるらしく、でも車で行かれた方がいいと、ホテルに前売り券まで用意されていて行ってきた。陶板であることは知っていたが、とにかく写真のごとく立派で、ヨーロッパの美術館に行ったような錯覚さえ覚えた。

夕食もきっとごちそうだろうし、せっせと歩いてお腹を減らそうと思ったが、なかなかどうして、疲れるほうが先に立った。

翌朝ナビに「自宅」と指示したつもりが「あれれ、鳴門海峡大橋が遠くなる」どうやら瀬戸大橋で帰れという指示かなーなんて。途中で元来た道をひっくり返してホテルの前まで戻った。ホテルを出たところで左へ出るところ右へ出たもので、、。ナビもおかしいよね。近い方を教えずに出た方で妥協するなんて。でも2時間で帰ってくることができた。大塚美術館と温泉に3回も入ったゆっくりした旅でした。

相棒曰く「フルハップで当たっても、そこへ行くまでが大変やなー。高速料金も高こうついたし」。。。。

紀伊半島から出る朝日もとてもきれいだった。部屋はオーシヤンビューっていうやつか。写真の日付は1日ずれている。