地球の破滅を招くのでしょうか

民主主議の国が参戦しないことを知って、やりたい放題。悔しいけれどどうにも止めようがない。アインシュタインが相対性理論を発見し、原子爆弾を作ってしまったが、それを阻止する反相対性理論も科学者は考えなければならない。絶対できるはず。

科学者の責任として研究するべき。これができない限り、人類は破滅の道を進んでします。何をしているか。阪神が負けた勝ったなんて言っている場合か。もっと広い視野で物事を見ていかないと。夜のテレビで水戸黄門などを「あはは」と笑ってみているが。人類の滅亡が近づいているというのに。ちょっと悲観過ぎるかな。

f:id:seonagata:20220411140920j:plain
f:id:seonagata:20220411140306j:plain
f:id:seonagata:20220411135919j:plain

表題と違う写真の掲載 真ん中が光風流家元作です。