早や2月

日が少うし長くなってきた感がある。5時になっても外は明るい。

つらつら考えるに、、。生かされて 生きている吾 太陽に ただ一日の 安寧祈る

今日一日無事に過ごせるありがたさ。でもね。左胸の鎖骨のあたりが、ずんぐり重たい。痛くは無いのだけれど、違和感がある。ぴっちりと押さえる服の方がましかなーと思う。そこに気が行くから肩も凝るし、背中もなんとなく痛い。心臓は的確にトントン動いているようだが、、。一日一日が試練。

日曜日は、一寸朝起きしなくてはならないことがあって目覚ましを掛けていた。リンとなったとたん、いつも庇っている左手がサッと伸びて、咄嗟にベルを抑えていた。やっぱり動くんだ。でもそれはよくない。自動的に動くのも怖いなーと感じた次第。