新型コロナの予防接種の予約

一昨日予約票が届いた。朝一まず電話を掛けた。つながりそうにない。夜になって加西市のラインにつなげた。スマホの画面は小さいし、上の方に上がってしまって何を聞いてきているかが全然見えない。「規約に同意してください」と出るのでそれを読んでいくと、「同意」の文字が出ない。何回かやったがだめ。規約を読まずに、下の方に行くと「同意」の文字があり、なーんだこんなところに、、。まずクリア。次に進むと画面が上の方に上がってしまって何を聴いているかが全然わからない。行ったり戻ったり、何回したことか。通知書に私用のシールがあってその番号を入力。名前 生年月日を入力すると、予約できるカレンダーが出て、それの一番早いところに☑しばらくすると。そこは満席になりました、なんて出る。3回ぐらい最初からやり直してやっと「予約完了」が出た。5月19日になった。午後8時30分ごろ完了だった。年寄りには無理。若い人が横にいないと出来ないよ。