カメラの充電器が無い

カメラと充電器とパソコン取り込み用のコードを一つの袋に入れて持ち歩いていた。この三点セットでカメラは生きる。ある日、カメラだけを持ち出した。コードはパソコンにくっつけたまま。しばらくパソコンの近くでこの袋を見かけていた。何日か経って、さて、動画を取りましょうと思ったとき充電器を入れていた小ブクロが見つからない。

f:id:seonagata:20210121090018j:plain

これが無ければ動画が取れない。袋が無い袋がない。自宅のパソコンの周り、踊りに行く手提げかばん、お花の鞄、自動車のダッシュボード、ソファーの下。事務所の机の引き出し。「無い、無い」何日探しただろうか。意を決してカメラ屋さんに取り寄せてもらおうと行った。なんと定休日。ああ仕方ないなーと帰ってきて、事務所のロッカーの中の「コーラスの鞄」を見てみた。「あったー」なんでこんなところへ入れていたんだろう。それもすでに何回も持ってコーラスに行ったのに、、。カメラ屋さんが定休日だったことも幸いした。なんという幸い。やれやれ、、。