ズバッと切ったモチノキ。やっばり芽が、、、。

f:id:seonagata:20190518061918j:plain
f:id:seonagata:20190518103831j:plain

もみじの芽生え、、。松の芽生え。もみじは庭に2本生えてきました。大事に杖をしましたが今では独り立ちしています。松は犬走りの際に。これも杖と囲いをしましたがもう誰も踏まないでしょう。珍しいことだと思います。松はこれで4年くらいかな。もみじはもっと経っています。
モチノキはf:id:seonagata:20190518061603j:plainモチノキは昨年秋にバッサリと切りました。あかんなーと思っていたのに、小さな若芽が出ています。一寸邪魔になる木ですが、生きていて芽が出てきてほっとしています。