簿記教室で、、。

8時40分を回って今日はこれまで、と簿記教室を後にしようとしたところ、商工会議所職員に呼び止められた。先日の件の、「ブログに書いてあるのは私のことと思います。そんなつもりではありません。一生懸命に勉強しようとして来ています。」とのことと、あの件の生徒のことを、商工会議所職員は、一生懸命弁護してくださっていた。
私も大人げなく、ブログに書いたりしたもので、弁解のしようもないが、何と言って書こうか、謝ろうか。ずいぶん悩みましたが、あっけらかんと行くことにしました。
ブログは誰が見るかわかりません。それを前提に書くべきだと思いました。でも思ったこともかきたいし、ま、いいっか。と言うことで。