被害があった

事務所の方は全然気にしていなかった。
今朝出勤すると、職員が血相変えて言いました。「二階が大変です。北側の窓があいていて、会議室は水浸し、応接室のシャンデリアが落ちて壊れています」「ええっ」と二階へ飛んで上がった。なるほど会議室は雨が吹き込んで濡れています。応接室はシャンデリアをLEDに取り換えるためにすでに買ってありました。
窓を開けたのは私です。開けたことを忘れていました。えらいことしてしもたんですが、床はシミが付きましたが、またニスを塗ることにして、シャンデリアは取り換える予定でしたから。一寸天井の下地がゆがんでいるようですが大したことでないし。相棒は黙って取り換えてくれました。
昨日一日は、納屋の中で籾摺りをしましたが、風なんて全然感じないし、悠々としていたのに。大きな失敗でした。