春雨

この頃よく雨が降る。春雨にしては降りが大きい。土日は必ずと言っていいほど雨になる。
納屋の確認申請でもめた話。もう何年か前になるが納屋を建てる時に確認申請を出した。「この雨水の排水路はどうなっていますか」と県が聞く。相棒は、「わしはおこって言うたった。そらホキの川から下里川を通って加古川へ出て、瀬戸内海にながれる。日本海には流れへん」とな。県は「もうよろしい」と言うたそうな。そんならもっととぼけて「低い方へながれまっしゃろ。裏の山は越えまへんで」言うたったらよかったのに。
ま、こんなあほな話もしてます。
今度のマンションについて、開発の件でなんだかもめていてなかなか話が前に進まない。加西市の人口増に一役買おうと思っているのに、、、。