なんだか文句が言いたい

忙しすぎるのか、、、。朝起きて、私は畑へ行って大根の間引き菜をしてきて、鍋でゆでる。その間にも味噌汁の準備は着々と進んでいる。ゆでた菜を水にさらし、絞って適当に切ってテーブルに置く。洗濯物も干さなくちゃならない。その間相棒は新聞を読んでいる、そして、「お茶沸かさなあかんなー」などと指示を出す。テーブルに戻って、先ほどの間引き菜にお醤油をかけた。「醤油かけたぞ」と相棒。「何や、辛くなってしもた」何もしないと思っていたら、こんなことはしていた。また菜を絞りなおして、二重手間。
こんな話を友達にしたら「そら、旦那さん、何か手助けしたいと思ってしたん違う」というではないか。「あはは、そうなんや」おお笑いしてしまったが。何か不満がたまってる。