樫の木に毛虫が、、、。

前庭の樫の木に虫が来て、あっという間に新芽を食い荒らした。夕べ気が付いて、相棒は「スミチオン買ってきて噴霧器で吹いたら」と言っていたが、今朝早速<
東高室の羽淵造園さんへ電話を入れた。奥様は「忙しいと言っていたから、今日は無理かも。とにかく言っときます」との事だった。
お昼休み時間に何方かが来られたらしく車の止まる音がした。早速羽淵造園さんが来て下さって、動力噴霧器の強力なやつで薬を散布して下さった。いゃーありがたい。相棒だとなかなかこうはさっさと行かない。流石本職。薬の飛び具合が違う。高い木の先までびしっと届く散布をして下さった。毛虫はばたばたと落ちていったらしい。「今日夕方確認しといて下さい」と言い置いて、「今から神戸行きです」と帰って行かれた。

中庭に散布している羽淵造園さんの勇姿。